読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄って踊れる鍛冶屋さん✴︎ultratomatoの勝手にblog!!

人生いろいろ。未来は未知数。今まで経験してきたこと、考えたこと、メインは音楽。想像できることのみ実現出来る。座右の銘は、絶対は自分の為だけにある。

僕の大好きな中島 卓偉さん

まず一番に影響を受けたアーティストと言えばこの方。
f:id:ultratomato:20160515033834j:image

そう!中島 卓偉さん。

f:id:ultratomato:20160515033838j:image

実は僕、一番最初に卓偉さんを知ったのはケーブルテレビかなんかの特集だったかな?(かなり曖昧)

その時の印象は、、、

ハッキリ言って、あまり良くなかったです。

リハーサル風景だったか、レコーディング風景だったか(ちょー曖昧)物凄い厳しい口調でゲキを飛ばしてました。

たまたま僕の一部とリンクしたんでしょえねー。当時は僕もバンド内では、厳しい立場にあり、僕はゲキを飛ばされる側に居たから。

仲良しこよし派の僕としては、なんて厳しく、ががつよいんだ!これではメンバーが大変だ!

なーんて目線だったのであり。

しかし振り返ってみれば、僕の子供時代とこれまたリンクしたではあーりませんか!?(´Д` )

サッカーをやってたんだけど、弱小チームのキャプテンでホント周りに厳しかったm(__)m
自分がうまくもないのに厳しかった。子供のサッカーでですよ?友達にですよ?
今日の試合は怒らないでヽ(´o`;
なんて言わせてしまった僕は、そりゃそりゃカルチャーショック!???(カルチャー?)でした。小学生なりにね(^_-)

それ以来僕の中の[怒]という感情が極端に抑えられるとほどのショックだったのであーります。

ホント、それ以来本気で怒った記憶がないほど。

話はそれまして。

そのTVから7.8年経ったでしょうか。時の経つのは早いもので。

その頃はもう地元でのんびり友達と遊んでました。

『まー暇だからレンタルCDショップ店行くかー』ってな感じでぷらっと寄った店に、中古で

中島 卓偉   RE-SET

を発見!安いし聴いてみたいし買っちゃうか。

購入⇨聴く⇨ぶちのめされる(;゜0゜)

ナニー!!!?カ、カ、カッコイイ!!!!

シンプルな8ビートのロックな曲ですが、この手は僕のツボ♡

そこからどんどんドンドンはまっていくのでした。

ロックとパンクがメインのスタイル。
ライブでは正装。
何よりも声が透き通ってて、いい!!!!

それからほぼ毎日のようにライブDVDを観るようになり、

かっこいい!かっこいい!って、思ってた。

初めてライブに行ったのは、このアルバムが出た時。

f:id:ultratomato:20160515090724j:image

グラムロックを意識したメイク。
愛機はジョンレノンも愛したエピフォンcasino。

このアルバムから、ロックにちょっとメロディのあるラップ?(ラップと言うのかわからない)語り?的なものをのせ

うごっ!!!

ナンダコレ!

スゲ〜カッケェ〜( ゚д゚)早口ー( ゚д゚)

衝撃でした。

ちょっと長くなったので、次回、更に中島卓偉さんの魅力を勝手に語ります。

であ。

  ウルとま