読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄って踊れる鍛冶屋さん✴︎ultratomatoの勝手にblog!!

人生いろいろ。未来は未知数。今まで経験してきたこと、考えたこと、メインは音楽。想像できることのみ実現出来る。座右の銘は、絶対は自分の為だけにある。

ウルトラとまとの自己紹介。

ウルとま

おはこんにちばんは。

今更ながら、自己紹介でも(おっそー!!)

 

私、1人でアコギ弾き語りや、DAWでの楽曲制作をしておりますです。

 

といっても、ものすごくボソボソと(笑)

 

好きなんです( ´ ▽ ` )音楽が♪

 

以前の記事にも書きましたが、元々バンドでベーシストをしておりましたです。

ベース、ギター、ヴォイス、打ち込みをやり、ミックス、マスタリングも少々(まだまだ勉強不足の為控えめにね♡)やっておりますです。

 

 

 

基本的に自分の曲は全部自分で最初から最後までやります。

 

プロのエンジニアさんに頼んだら、どうなるのかなぁ?という期待はあるのですが、とりあえず勉強の為にやってます。

 

何曲かは、依頼を受けて制作したものもあります。

 

ただ、クライアントさんと発注元のトラブルでボツになってしまいましたが。

 

その曲は自分の曲として、世に送り出しました。良ければ御拝聴よろしくお願いします。

 


my bird♪ イラスト music by ウルトラとまと

とりあえず依頼頂いたのは、インストものだったので、インストですが。

 

今まで、仕事の都合で出張続きだったので、iPhoneより更新していたので、あまり細かい画像や動画など貼れなかったのですが、これからはPCでも、更新していくので、リンク貼ったり出来ると思うので、今後もまた、よろしくお願いしますm(__)m

 

楽曲提供に関しては、WEB用動画のBGMだったので、動画を見ながら、その時の映像に合わせて、制作いたしました。

 

ご要望がありましたら、ぜひとも創らせて頂きたいですm(__)mお気軽にコメントくださいませ。

 

得意ジャンルは、ロック、ポップ、アコースティック、インストというような感じです。

 

イメージと音を照らし合わせて作っていくので、少々根気のいる作業になりますが。

 

あと、最近PCをwinよりMacへ移行して行きつつあります。

 

まだ、不慣れなMacに踊らされているので、ちょっとばかし踊っちゃうかもしれないです

(>人<;)

 

唄は少しの間、ヴォイストレーニングに通い、指導を受けましたが、まだまだです。

 

やっとミックスボイスが使えるようになってきたので、これからはそれを磨いていく作業です。

 

ミックスボイスを習得出来たら、高音が無理なく出せるようになります。

音域は人それぞれですが、ミックスが出来るか出来ないかでは、出来た方が確実に高音が出るようになります。

 

唄については、また、今度、薄っぺらい知識の中で語ります。

おそらく突っ込みどころ満載かと( ゚д゚)

 

そんなこんなのウルトラとまとでした。

 

であ。

 

また。

 

    ウルとま