✴︎ultratomatoの身勝手blog!!

人生いろいろ。未来は未知数。今まで経験してきたこと、考えたこと、メインは音楽。想像できることのみ実現出来る。座右の銘は、絶対は自分の為だけにある。

話すことの大切さ。

 

 

おはこんにちばんは。

 

最近は、気付くことがいろいろあって。そういう想いも書いておこうと思ってます。

 

ただいま、絶賛出張中であります。

 

最初は久しぶりの一人暮らしだぁー♪

俺は一人がスキダカラ~♪とか常に口にしてましたが、実際一人ってかなーり苦痛ですね( ;∀;)

 

まぁ自由だらけなんだけど、人と話すことが出来ない。

 

という事実!これたまらん(; ・`д・´)

 

もともと余り口数の多いタイプではないので、普段から話すことに、特に気にすることもなく、むしろ聞く側。

 

でも、いざ一日中話さないとかなると、こんなにも苦痛なのかと!

 

これは実際にこの環境になって気づけたことです。

 

辛いけどこういう経験もして、成長していくんだなぁと。

これからはもっと楽しく話したいですねぇ♪

 

まぁ、必然的に独り言は増えていきます。

 

話さないとどんどん自問自答が増えていき、気持ちもめげてきて、仕事の時もあまり話せず。負の連鎖に陥っていきます。

 

負の連鎖は、なんとか断ち切らないと蟻地獄化していきますよね?

 

スマホばかり弄ってたら、データ容量なくなるし( ゚Д゚)

 

んまーたまらん!!!

 

こりゃまずい!このままでは私はダメになってしまう!と。

 

とりあえず話そう。なんか話そう。

 

そう思って口にしたことが、自分の気持ちだったり、悩みだったりでした。

 

これには自分でも驚き!!

 

僕、普段は悩みとか無さそうだねとよく言われます。

そういうタイプです。

無いわけないじゃん"(-""-)"

 

言えないんです( `ー´)ノ

 

それがこんな形でポーンと出てきたことに、自分でびっくり。

 

本当は誰かに聞いてほしい。

なにか言ってほしい。

アドスバイスがほしい。

 

誰でも思うことですよね?一人では生きていけないのだから。

 

こういうことって、自分から求めて、発信して求めなければ、ダメなんですね。

待っててもやってこない。なんせ人のことはわかりませんから。

 

コミュ障とか、引きこもりとか最近はよく聞きます。

 

自分を変えれるのは、自分だけ。

 

「他人のふり見て我がふりなおせ」

 

というもんです。

 

ただ、この逆はありえないのです。

 

自分は他人を変えられない。自分を変えられるのは自分だけ。

 

 

そう思います。誰でもいい。どんなことも話せるような、友人、先輩、家族、恋人

がいたら、変われるはず。

 

最近世の中のニュースは、暗いものや汚いものが多いように思えてしょうがない。

 

人は無意識のうちに優劣をつけてしまうものだと。

 

人の振りを叩いて、楽しむ。

ネットで陰口。

 

そういうことが出来てしまう世の中になってしまったということもあるけれど、

こういう時だからこそ、人としての真意を問われるのではないかと思いました。

 

まぁそんなこと言ってる自分がくそですが。

 

味噌もくそも一緒だ!

 

なんか言葉だけを見たら笑えましたwww

 

日々これ勉強なり。

 

であ。

 

また。

 

    ウルとま