✴︎ultratomatoの身勝手blog!!

人生いろいろ。未来は未知数。今まで経験してきたこと、考えたこと、メインは音楽。想像できることのみ実現出来る。座右の銘は、絶対は自分の為だけにある。

思い通りに行かないのもまた人生の醍醐味

おはこんにちばんは。

 

すべてが思い通りになるなんて逆にありえないことなんだ。

なんてもう何年も思い続けてる。

ってかすべてじゃなくていい。もう少しだけでもw

 

弱ってるなぁ(ー ー;)

 

っと、自分で気づけたのならまだマシ。

弱ってる時こそご用心!!!

 

昔々のお話。

 

ちょっと前にtwitterで拡散されてるのを観たけど、実際自分もあった被害。

 

本当に音楽でなんとかならないかといろいろ模索していた頃、

オーディションでも受けてみよう!っと、オーディション情報を検索していた。

SNSやらも使ったりして。

 

人の夢や強い思いに付け込む詐欺にあった。

 

うちからデビューさせてあげるから、音源制作代やらプロモーションやらボイストレーニングやらなんやらでいくらかかるから、お金用意してね。

 

ってな感じ。

 

自分から受けに行ってるからもう半分その気だから、カモネギ状態だよねw

 

これがリアルでうまくいくこともあるのかもしれないけど、内容を見極めないとダメだった。

 

ボイストレーニングなんて名前だけ。知識もないような人の歌ってー♪

こうしてー♪みたいなw

 

このあと何年か後に、正規のボイトレ通ったけれども、なんだったんだ?ってレベル。

 

プロデューサーらしき人も微妙な感じ。

いまいち的確な回答もなく、制作も思い通りに進まず。

 

音楽は、権利で収入を得るもの。

 

そもそもこの権利がどこにあるか?という契約内容は必ず把握しておいかないと、痛い目をみる。

 

本当にあなたの才能を買って、売り出して頂けるというような内容ならいいが、すべての権利は甲にあり。とか書いてあったら絶対ダメよw

 

僕の場合はさっさと諦めて、払った分は勉強代としてくれてやるよo(`ω´ )o

 

くらいに思って、さっぱり引いた。

 

人の弱みにつけ込むのが詐欺。うまい話はない。

なにそーれ?ちょーおいしいじゃーん♪

 

なんて浮かれ話が舞ってきたときには、最大のご注意を。

 

あとは、諦めるときはさっぱりと。

無理なものは無理。ダメなものはダメなんだから、くよくよしてもしょうがない。

 

人間いつかは死ぬんだしくらいの気持ちの逃げでいいと勝手に思ってる。

 

人を食い物にする奴もいるからご注意を!!!

 

   ウルとま