✴︎ultratomatoの身勝手blog!!

人生いろいろ。未来は未知数。今まで経験してきたこと、考えたこと、メインは音楽。想像できることのみ実現出来る。座右の銘は、絶対は自分の為だけにある。

新しい道

おはこんにちばんは。

 

最近風邪が流行っているようですね。流行には敏感な僕も絶賛風邪ぴきでして。

 

引越しをして4ヶ月が経ち、昨日、娘も誕生しました。

次々と変わっていく環境にちょっと戸惑いを隠せないウルとまであります。

 

最近はちょっと音楽はお休みしております。なんせ声が出なくて,,

 

歌えないストレスは半端ないですね!

歌はうまくないけどもー♪

 

最近は武井壮さんにはまってまして。

 

本当に武井さんのお話はすごいです。なるほど!となることばかりです。

 

僕とラップしたことを書くと、

 

今は半自動溶接というものをやっているんですが、あまりやったことのない溶接なのではっきり言って素人です。

 

手溶接には、ある程度自信があり、手溶接よりは技術習得がたやすい。

と言われます。それなら簡単だろうなーとかやる前は思ってたんですが。。。

 

やっぱりぜんぜん感覚が違うので、うまくできるわけがなく。

 

できないのも悔しいので、仕事が終わった後、練習してたりしました。

 

でも、その練習がまったく役にたたないわけでもなかったのですが、実際の製品を溶接するとなった時に、全然うまくできないのです。

 

ただひたすら数をこなす練習を時間をかけてやっていたんです。

 

武井さんの話では、野球の練習の話でした。

 

なにがどうなってこういう姿勢でこんな体勢でとかいろいろポイントはあるわけで、そんなことも考えずにひたすら練習。

 

無意味な努力というものになるんですね。

 

気付くか気付かないかでその先どうなるかが決まってくるかもしれないけど、知識と勉強、努力が重なってこそスキルが身についていくということを再認識しました。

 

そして、僕は音楽が趣味です。

 

いくら素晴らしい音楽を作っても、誰にも聞いてもらえなければ意味がありません。

 

売れてるミュージシャン、アマチュアミュージシャン

 

この違いは、価値。お金を払ってでも聞きたい。LIVEに行きたい。見たい。

と思ってくれる人が、どれだけいるか。

 

価値のある人こそがプロになれるんですね。

 

プロを目指す方。自分の価値を高めなければ!!ですよ!!

 

そしてその価値はお客さん、リスナーさんがどれだけいるか。

求めてくれる人の数が価値なんですね。

 

せっかくブログを書くのであれば多くの方に見てもらいたいです。

 

また見に来たいと思ってもらえるような価値を見つけなければ。

 

僕は集中したい時、音楽をかけるんですが、久しぶりに聞きました。

 

何年前でしょう?ソラニン

 

本日のテーマ曲はソラニンでした。

 

では。また。