✴︎ultratomatoの身勝手blog!!

人生いろいろ。未来は未知数。今まで経験してきたこと、考えたこと、メインは音楽。想像できることのみ実現出来る。座右の銘は、絶対は自分の為だけにある。

実際味わって知る辛さ。

おはこんにちばんは。

 

かるーくちゃちゃっと今までの生い立ちを言うと、高校卒業して音楽をやるために上京。半年ほどでバンドは解散し、それから7年間もがき、帰京。

夢を見失い、自分も見失い。

 

音楽を捨てたはずが捨てきれず、2年後にオーディションを受けたりしたが、ボロクソにされ、更に迷路に。

 

一度は離れなければと決心し、就職し鳶になる。

 

がしかし、溶接をやりたいと思い、勉強し、独立。

 

仕事は調子よく行っていたが、子供の出産の為、自営をやめて嫁さんの地元中国地方へと引っ越し今に至る。

 

という流れ。

 

自分に自信がないわけではなかったから、どこでもなんとかやっていけるとおもっていたけど。。。

 

実際は本当に大変(ー ー;)

 

そもそも自分が雇われの身になるとはと葛藤が大きかった。

 

今までが自分の好き放題だったから、社会で、組織で自分の立ち位置というものをあまり意識してこなかったのだと思った。

 

まぁなんじゃかんじゃでやれてることはやれている。

 

が、しかーし。ここまでとはと自分の誤算に気づくw

 

引っ越して半年。あまり記憶がないほど大変だった。

 

なにがってもう方言自体よく分からないw

相手は普通に話してるのに怒ってるか?と思うくらいのカルチャーショック。

 

日本国内、日本語が通じればなんてことないと思ってたけど、こりゃたまらんって感じで。

 

ただ多くの人に転勤があったり、新しい道へ進んで行く方が多くいるはず。

 

そんな方へこの曲を。

 

 

 

振り返ってみたら、壁だらけ。それでも一つ一つ乗り越えてきてるから、今があるんだと。そして、誰しもが一人きりではないと。

 

明けない夜はない。

 

これだけ信じて進むのみ。

 

全てが順調にいっている人生は、うらやましい。

けれども、失敗、挫折、苦節苦悩のある人生の方が、大変な分人生を楽しんでいるように思えた。

 

そして、自分が悩んで得たもの。

 

同じように悩んでいる人の抜け道の灯りとできればいいなと思えた。

 

普段はふざけたことばかり言ったり、ぼーっとしてるとよく言われるけれども、得たものは確かなもので、この経験こそが自分の宝物だと言える。

 

実際、今も絶賛壁にぶつかり中!!

 

いいじゃないか!次はどんな試練だ?と向かう勇気も持てた。

 

数回の失敗で落ち込んでる?甘い甘い。

 

苦労は買ってでもとは言うけれど、実際なかなかできないよね?

 

順風満帆よりも波乱万丈のほうがかなり濃いものになると信じてる。

 

今、現在、悩んで苦しいと思うあなた!!!

 

いつか!!必ず!!開けた世界が見えるはず( ^ω^ )

 

がばてがばて♪

 

であ。

 

    ウルとま